第2回ドラフト杯本戦

 

 初戦 みやさん 

主催でラミレス采配する人

本戦前にリモコン不調になってしまった悲しみを背負っていた

チーム相性は有利です

こちらのDFは相手の木瀧湾田真帆路を止めてくれますしドリブラーも大人佐久間と壁山以外は大体突破してくれます

風ブロックでは優勝候補筆頭のasさんに開幕2点決めるなど実力も高いですねあれやられたら心折れる 

 

結果 4ー0 勝ち

先行取れてたので精神的に楽でした

まぁ開幕得点出来ませんでしたが

木瀧に中央で技使われたり怖い場面もありましたがお互いしばらくDF技でボール取り合っていましたがダンデで佐久間を飛ばしてから残りのDFを青山で蹴散らしてスルーパス突進

その後隼総にシュートを打たれますが予選で散々活躍させたキャラを警戒しないわけがありません。GK立向居でしっかりキャッチ

前半終了間際たまたま青山にボールが渡ったタイミングで綱海のサークルに捕まり後出しで蹴散らしてインフィ式単体で2点目を決めて前半終了

後半は豪炎寺読みの兵頭読みの白竜読みで林GKなのとリードする前提で補正をボディ2ガード6と決めていました

前半で立向居のTPが少し減っていたので念のために燃費の良いたけしに交代

相手はボディ8振りしかないですが大人風丸とチューリなら木瀧湾田を補正差あっても止めてくれつつボディ2があるので青山で佐久間も後出しで抜けるようになり後半は自分がさらに有利だったと思います

読み通り白竜が出てきた時は勝ちを確信しました

3点目は天馬ミキシから稲葉チェイン綱海のジャングルが入らなくて良かったです

ウィンディで起点作りつつ青山でDF蹴散らす理想的なムーヴで4点目も取れました

その後木瀧チェインをされますがしっかり止めました GK3人指名が生きたのか相手に1点も許さず勝利することができました、

次の大会決勝で会おうぜ! 

 

準決勝 対パラリットルさん

元対稲森同盟の方 本戦なのに7ー0で完封勝利するめちゃんこ強い人 そりゃあ弱気になるよ

チーム相性は有利です

相手の攻撃の要である湾田青山は大人風丸が一方的に止めてくれます

しかし相手の守備も大人佐久間とジャパン綱海というトップクラスのDFを2人も揃えており相手のプレイヤースキルと合わせてとても厄介な守備陣になってます。

 

結果 4ー2 勝ち

先行を取れたことにより開幕超ジャンプは防がれたものの相手の攻めは大人風丸が防ぎ試合の流れはこちらにありました。しかし、相手の風丸にも大活躍をされてこちらも中々得点に繋がれませんでした しかし前半終了間際綱海がボールを受け取ったタイミングでヒーロースライディングがあたりマークが相手を蹴散らしてそのままパス突進まで持っていき先制することができました。

相手はインフィクラスのプレイヤーで1,2点差なんて普通にひっくり返されると思い守備を捨てボディ8の殴り合いにしました。ガード6だと大人風丸が湾田青山と相打ちになって全部止めるとか無理だからね

ドリブラーの多さで有利な状況をキープ出来てましたがセンタリングからノーマルシュートチェインと超ジャンプを決められ逆転されてしまいました

両方とも充分防げる状況だったので反省点

試合の流れ自体は悪くなかったものの2点目取られたのが20分くらいでなかなか厳しかったですね。

しかしまだ試合は終わってません。

ドリブラーの多さを利用して敵を蹴散らしつつパスを回し青山の一回かわしシュートですぐに同点に追いつけました。やっぱり最初に青山で蹴散らしてから安全にボールを回す動きは強力ですね。

この時点で24分

敵のロングパスが失敗して大人風丸にボールがわたったので風神の舞しようとする。しかし真帆路にサークル弾かれてボールを取られる。直後のスルーパスを蹴り返してこちらのヒーロータイムを利用しフリーで単体するも失敗

しかし佐久間がサークルを開いた瞬間ヒーローの青山に当たり倒れる!その後稲葉の旋風の刃でDF3人蹴散らしてスルーパス突進!

後半29分で逆転!

相手はまだヒーロータイム残っていたのでまだ同点に持ち込まれる可能性は充分ありましたが

まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!

 相手の風丸風神の舞でこちらのFWを蹴散らす→キラキラ状態に何故か飛んでないマークのスライディングが当たる→相手ヒーロータイムと同時に止めろを押す→マークが稲葉にパスと同時に相手の綱海のディープジャングルのサークルが当たる→相手のヒーロー潰れる→そのまま突進していってパス突進でゴールで追加点を決めることができました。ありがとう稲葉

色々ラッキーな部分もありましたがとにかく決勝に行くことができました。次回の大会でこの人の警戒対象になるの凄い怖いんですけど

 

勝戦 対インフィ

2年前オンラインに潜ったばかりの頃は彼にボコボコにされまくっていました

しかし何度も戦う内に実力を上げていき実力者揃いの中で決勝まで行くことができました。

そんな自分のチームは彼のチームをガッツリ参考にして自分なりに改造したものが多くなりドラフトチームも使ってみたりしてメモを完成させました。

1番戦ってきたプレイヤーとの優勝争いはとても嬉しかったです。まっすぐで気持ちのいいサッカーを!

 

結果 2ー1  勝ち

先行を取られてしまいましたがお互いにちょっとぐだぐだした後ロングパスが天馬に渡りました。相手のDFがまだゲージ溜まってないのでゴドウィンを打ちたい場面でしたが相手のGKはたけし、止められることの方が多いでしょう。

しかしうちたい衝動を抑えられずゴドウィンしますがやっぱり止められてしまいました。

ですが大人壁山と天馬で同じサイドという事を確認できました。まずまずのスタートが切れました。青山でサイドから攻めた時に大人風丸を誘い出してゲージを切らせたかったのですがやっぱりダメだったので超ジャンプのフリをして一旦引いて青山でサークル開いてから天馬に渡そうとしましたがサークル開かず影山にボールを取られてしまう、影山のロングパスを対処しますが青山へのパスを蹴り返されそのまま天馬の方に、こちらの大人風丸溜まっておらずピンチだったのでヒーロー切りますが間に合わずドリブルで風丸が飛ばされて大ピンチ。ここで決められてたら大分キツかったが相手が突進を失敗してサイドに行ったのでそこからの超ジャンプは江島で防げました。本当に危ない

前半終了が近づく中自分がチャンスを作り超ジャンプをしましたが風丸に防がれました、と思ったら風丸が謎パスをしておりコーナキックに。そのまま超ジャンプで先制点を決める事が出来ました。動揺しているのかキックオフのパスが少し遅れ天馬がそれをカット。ゲージが溜まっていなかったのでゴドウィンするフリをして相手ゴール前まで運びます、インフィさんはこういう場面ではあまりブロック技で取りに行きたくない人だというのは知っていたのであっさり運べました。マークにパスして風丸佐久間を吹き飛ばした時にヒーローを使いますがマークに当たらずそのままスルーパス突進で追加点を取り2ー0で前半終了。

ガード6にしても相手の天馬が止まらないので

ボディ8振りにしました。相手のチームにドリブラーと言える選手が4人なのに対しこちらは5人なので殴り合いならば確実にこちらが有利です。洛山が全員ゾーンしたくらいに有利です

後半はなるべく天馬ミキシさせたくないので渡さない事を意識しました。後半はお互いに中々攻め切れず時間が過ぎていきました後半終了間際に点を決められてしまいましたがあれは寿命です仕方ないです。最後に青山だけで突っ込んでいきましたがギリギリで間に合わず2ー1で終了。

 

 第2回ドラフト杯結果優勝🏆🥳

f:id:mansonurbd:20200421215215j:image

自分でも驚いてます。まさか古参の三大化け物の2人を倒して優勝出来るとは。

いろんな部分で運が良かったのはありますが

実力もしっかりついているんだと改めて実感しました。とても嬉しいです。

主催と運営のみやさんとインフィさん

参加者の皆さんお疲れ様でした。

次の大会も優勝狙います!

あ…もう一度たっぷり言わせてもらいます。

優勝したのは…俺です!

 

おまけ

言いたいこと全部ここに書きます

割とどうでもいいことです

 

下書き保存し忘れたので書き直すの面倒くさかった。

おかげで大分省略したわ

 

大会開きたいけどPCとかないからできねぇー

他の人に託すしかないね。しょうがない

 

次の大会パラリーさんにリベンジされそうで怖いなぁ。パラリー戦だけ大人風丸大人佐久間トーブ使いたい。

 

優勝の実感湧いたのがこの記事書くためにキャス見返してた時、勝ち試合しかないの気持ちええなぁー😊

 

力の大会楽しみです!

 

1万ポイント記念は中村悠一チームかオレブンどっちがいいかな?

 

                 おわり