第4回ドラフト杯振り返り

ども、マンソンです

第4回ドラフト杯の事について自分視点で思ったことを上げていきたいと思います。

記憶力ないんで試合内容思い出せないから触れてません

 

・ドラフト指名

とりあえず自分の指名

1位 木瀧

天馬は取れなかったが木瀧は唯一無二の突進ジャングルキラーなので問題無し

ちなみに天馬取れてたら両刀も視野に入れて

木瀧なら完全ノマシュの予定だった

 

2位 1st円堂

ここで信助を取る予定だったけどラウレに取られたのでキャッチS+円堂を取る事にした

1stの方が人気あるだろうと思い競合を避けるために大人行ったらまさか被るとは…

 

3位 黄名子

木瀧との相性補完に優れている湾田と迷ったがここはボディ要員兼かわいい枠のきなこを指名

 

4位 ラベン

残ってるキャラ達の中で強力かつ木瀧と相性がいいキャラだったので

 

5位 一乃

どこにでも置ける強キャラ

貴志部と迷ったが使いこなせる気がしなかったし次に余ってたらいいし そうじゃなくても錦取ればいいだろという感じでDF欲しかったから

 

6位 錦

木瀧ラベンと相性のいいキャラ

他のミキシキャラと比べて評価は低めだがそれでもとても強力 またお前の力を借りるぜ!

 

7位 DE染岡

チェインを取る事で相手DFにSBを強要させるマン このタイミングでチェインはアホだろ

ヘルメスとめっちゃ迷ったがボディ要員片方優秀だからもう1人は置物でもいいや理論が発動してこんな事になってしまった

 

8位 剣城

チェインを取りつつサイドチェイン+開幕シュート対策 

まぁ第3回のインフィパクった

 

9位 新帝国不動

第3回のインフィパクったV2

一応チェイン中継にもなれる

 

10位 1st少林

ゲージ早いSB

一応対鬼道にもなってる

 

11位 大地

この指名はダメ

山DFとか最悪ゴッカでもいいんだから別の取れよ 

 

12位 醜一郎

置物どころかボディ補正要員取れるかピンチというアホな自体に 取れて良かった

こいつよっっっっっっっっわ

 

13位 1st豪炎寺

チェイン抜きでも非常に優秀な選手

 

14位 シクシャドウ

ゲージ早いSB+チェイン始動

赤突進なのでとても使いやすい

 

15位 大人吹雪

対山GKシュート  ブロック技 突進 背が高い

こいつ強いよ

 

16位 帝国鬼道

キラフィ要員

火力が低いがボディ振ればしっかり抜いてくれるので悪くはない

ちなみにここで木屋とかも欲しかった

 

まぁこんな感じ

今回ジャングルを取らなかったのは理由があって1つはジャングル抜きで優勝出来るというインフィが見せた可能性を実現する事

もう1つは前回、前々回ともチームがめちゃくちゃ強かったので今回は「マンソンジャングル無くてもチーム相性有利じゃなくてもめちゃくちゃ強いわー、運つよつよマンじゃないね」って分からせてやりたかった

 

指名は1人増えたのとみんなが上手くなったので欲しい選手が取られまくってほんとキツかったね

チューリマーガル江島ボディS鬼道欲しかった

あと大地、お前2度と指名しないから

 

・プレイヤーについて

今大会で1番嬉しいと思った事はプレイヤーの成長です

かきはもう力の大会優勝してるしね

他とは違う意見をバンバン言うのでとても楽しい

かつ6さんは今大会パラリー相手に1勝2敗2分けととてもいい戦績を残しており試合内容も悪くなくまだまだ実力が伸びしろがありほんと怖いです怖い

正直ぶっちゃけるとパラリーラウレ以外に大会で負ける気はしなかった

でも2人とも強いもんまだまだ伸びるしこのままサボらずやってたらほんと次くらいには優勝取れるよ

 

・背番号について

f:id:mansonurbd:20210330121634j:image

なんかミラー枠で散々言われてたので

なるべくその選手と同じ番号っていうのはまぁ理解できるけどやっぱり自分のチームは自分で役割ごとに背番号こんな感じがいいなぁって決めたいという自分なりの考え方があるんですよ

一部のお気に入り選手は同じ番号にしてますが

自分が言いたいことは決して適当に背番号つけたわけじゃないです(錦以外)

 

という訳で優勝!殿堂入り!

エアえーイナストしろ!

終わり!