第3回ドラフト指名 チーム紹介

やっぱドラフトは他人の見るのが1番楽しいな!

次回はasさんと一緒に指名代役で1位グレント競合します

 

1位指名 トーブ

カツカレーさんとの競合で見事獲得!

 

2位指名 R天馬✖️→大人佐久間

攻撃面を考えるとミキシが出来て起点つ天馬ザナーク太陽

守備意識ならジャパン綱海

どれか取れればいいかというガバガバプランを立てていたが上手くいくはずがなく…

フェイか大人佐久間で迷ってたけど2位フェイはちょっとかなり抵抗があったので

 

3位 大人豪炎寺

エースストライカ

突進信者なのでフィディオには行かなかった

 

4位 信助

GK兼ミキシ起点要員

こいつ選んだ時点でGK3人はほぼ確定

 

5位指名 ジニアス

ゲージ速いヒロトの流星蹴り返し貫通出来る対火ドリブラーブロック持ちの人

 

6位指名 2nd綱海✖️→LJ綱海

かっきー同組だね ぶっ○す

 

7位指名 セイン

チェイン軸で許容出来るガード要員がこいつくらいだったので仕方なく

 

8位指名 キモロ

セインと理由一緒

 

9位指名 グラン

ここで染岡を取らなかったのは

他のチェイン軸の方が風チェインを確保してたからワンチャン余らないかな〜というガバガバお祈り指名

 

10位指名 雷門染岡

風チェイン優先度では

LJ染岡→DE染岡→涼野→雷門染岡だった 

まさか涼野さんがあんなに早く消えるとは

 

11位指名 御門

アンジェロと迷ったが突進信者なのでこっちにした

思った以上に使いにくいので失敗かもしれない

 

12位指名 コヨーテ

今回の嫁枠(大嘘)

ロータス特攻持ちだが今回ロータスを指名した人がいないので少し残念

 

13位指名 江島

ゴーシュと迷ってたけどこいついると助かる機会が割とあるので

 

14位指名 2nd円堂

ミキシ信助で起点作りしたい時のための山GK

 

15位指名 LJ吹雪

高身長+突進+そこそこのブロック+山GKへ単騎で得点出来るシュート

強そう

 

16位指名 立向居

対ゴッドウィンドGK

GKが3人…来るぞ優馬

 

チーム評価 

守備面は文句なし

攻撃面はチェイン出来る選手3人は固定 チェイン始動の為に起点作れるドリブルを持った選手が少ないという点で不安

点数つけるなら75点

f:id:mansonurbd:20200824131152j:image

 

風ブロックは強豪ばかりですがこんなひどい奴らに勝ちは譲りません

f:id:mansonurbd:20200824131951j:image

優勝目指して頑張るゾイ!

 

おまけ

各チーム勝手に一言?評価

風ブロック

 

ザセツ

パワー重視だね 

 

ラウレas

流石第一回優勝者の指名、無駄を感じない

ところでなんで16位グレントじゃないの?

 

かきのかっきー

補正のお荷物2人に苦んで下さい🙃

 

林ブロック

 

インフィ

第3回にして遂に大人風丸指名負け

代わりにノマシュ全開で攻撃力は1番高そう

 

まけにと

大人風丸単独指名でジャングルも4人と守備が厚く木瀧を筆頭に攻撃面も充分に揃っている

補正もボディガードに8振れる 偉い

流石第二回の山仲間😄

 

みや

いろんなキャラが揃っているが補正要員だけいない

前半に有利取らないと色々キツそう

 

染岡

このドラフトブロック分け1番の被害者

始動選手が少ない事意外は普通に強いチーム

 

火ブロック

 

パラリー

🚀🚀3

 

あきひさ

少しメンバーが変わってるがあきひささんっぽいチーム

好き☺️

 

ほづみ

いつもドラフト15人しか指名してない人

チェインが強力ですね

 

しんくうん

色んな意味でドラフト杯に欠かせないプレイヤー

無限の土洲恋には驚きを隠せなかった

 

山ブロック

 

ダイコン(エヌ・トロピー)

GK4人でラストリゾートでも打つ気ですか?

 

zawa

シュウみたいな王道ではないが強い選手が多いノマシュチーム よくわからない得点方法をたまによくしてくるので注意

 

ライ

ザナ御門両採用が印象的なジャングルチェイン

GK被害をもっともモロに受けた人だと思う

 

katu6

好きなキャラを採用しつつとても強力なジャングルチェインチーム

指名上手すぎでは?

 

以上!