第3回ドラフト杯 振り返り

どうもマンソンです

この記事はみやさんが主催したイナスト2013の第3回ドラフト杯の振り返りです…が

書き始めるのが遅れてしまい試合の内容などほとんど覚えていないので小学生の感想文顔負けのペラッペラな記事になりました 許して

 

僕は前回のドラフト杯でベスト4に入っているの風ブロックシード枠が確定していました

抽選で他のメンバーが選ばれた風ブロックは全員が一筋縄ではいかない強者でありながらDMグループでは他人に対して👎を押し付け合うまさに☠️地獄のブロック☠️でした

f:id:mansonurbd:20201109165756j:image

 

第1試合 ザセツ戦 4-1  勝ち

試合結果こそ3点差ですがミスが多く目立ち反省点の多い試合でした

 

第2試合 ラウレ戦   3-4  負け

スーパー5戦法やられたね

冷静に対処できるようになりたい

 

第3試合 かっきー戦 4-3 勝ち

超ジャンプ決められすぎたので反省

あと信助好き

 

f:id:mansonurbd:20201106001823j:image

結果こそ1位通過でしたが試合内容は反省点ばかりでした 

 

 

f:id:mansonurbd:20201106094417j:image

↑本戦トーナメント表

本戦1位通過しましたが1戦目から前回大会の決勝で戦ったインフィ

勝っても前回ベスト4のパラリー 

負けても風予選で負けているラウレ

これで初っ端から辛すぎる試合2連戦が確定しました😇😇😇

あと風ブロック全員本戦出場!!!(凄い)

…別に仲間じゃないから嬉しくないけどね

 

本戦1試合目 インフィ戦 3-0 勝ち

自分視点で優勝目指すなら当たりたくないプレイヤーランキングぶっちぎりの1位

チーム相性は有利です

相手のチームはドリブラーを多く採用しているので対ドリブラーの江島はスタメン起用、

ゴドウィンを撃つのは好きだけど撃たれるのは嫌いなのでGKは立向居、剣城が怖いので最終ラインはSB持ちのジャングル達にしました。

前半は0-0でしたが後半ラッキー豪炎寺始動染岡チェインで先制その後神ゲーチャンスを染岡サイドDFのシンティがゲージを使い防いだので染岡とゲージがズレてチェインで2点目

ノマシュで3点とれて勝てました。

やっぱり大人豪炎寺は強かった。

 

本戦2試合目 パラリー戦 4-4 再試合

                           6-0 勝ち

チーム相性が趙有利な上に先行が取れたので余裕で勝ちを確信しましたが気が緩んでいたのか試合開始早々連続失点を許してしまいました。

しかしこの2失点で気持ちの切り替えができたので落ち着いてプレーが出来たので後半終盤までに1失点したもののこちらは4点をとり4-3で逆転しましたが、最後に相手に3チェインムーヴの始動を撃たれてしまいました。2チェインのままで佐久間飛ばすなら信助が止めてくれる事にかけ、3チェインなら佐久間のSBを入れる事だけを考えてました。結果として相手がキックに2振っていたおかげか点を取られてしまい引き分けとなってしまいました。

 

2戦目は油断も無くなっていた状態で先行がおれたので余裕のよっちゃんイカでSランク勝ちでした

 

winners final みや戦 3-0勝ち

またチーム相性超有利の相手です

相手の攻撃陣はジャングルと属性有利の立向居くんで完封できます

といっても相手の守備もジャングルと火力最強GK信助なのでこちらも雑には責められないと思い、リードしたら御影専農戦法の逃げ切りも視野に入れてました。

 

先行からのクソ雑1チェインムーヴを決めたのは非常に大きく

相手はボディ8振れないので前半のうちにリードを取らないと後半攻めないといけないのに自分がミスをしない限り正面突破はほぼ不可能という超不利状況を押し付けられます

その後前半で2点取って後半しっかり防ぎつつ追加点を取り3-0で完封できました

 

grand final   インフィ戦 0-1 負け

             3-2 勝ち

この2戦でドラフト杯ジャングルを指名しなくても優勝出来るという可能性を感じました。

スーパー5には驚きました。

試合見返してもなんで勝てたのか分かんないです。

 

結果 

f:id:mansonurbd:20201109170337p:image

 優勝!

主催運営参加者の皆さんお疲れ様でした。楽しかったです。次回は殿堂枠として実況解説を稲森マンソンでやりたいと思いますっ😁

 

告知

ルーレット杯やります。ルール、参加者募集等は今週中になんとか情報出したいと思います

マジメな大会じゃないのでバンバン参加して欲しいです!

               以上!