第2回ドラフト杯予選山グループ

待ちに待った(?)ドラフト杯予選!

自分なりに相手の対策したり特訓したぜ!

試合開始7時間前から緊張したぜ!

試合前1時間で3回はトイレに行った

 

 〈第1試合〉 VS令和天皇

f:id:mansonurbd:20200323082413j:image

相手のスタメンです

綱海は使いものにならなくなっていますが

ドリブル突破の強い選手が多く最低限の守備は持っているという印象のチームですね

ここで注目するのは強力なドリブラーは大半突進じゃないという事です

つまり天皇ノマシュ決める事に特化したチームですね。

特に大人不動は燃費 範囲 威力 属性全てが強いので1番警戒するべき選手だと思いました。 太陽の対策はカモミいないと無理

 

こちらのスタメンです

f:id:mansonurbd:20200323083449j:image

相手のドリブル止められますがこちらのドリブルは相手を後出しで突破出来るのでチーム相性はこちらが完全に有利でした。

 

 試合結果 6ー4 勝ち

最後の天馬ミキシで点を決めるまで勝敗が分からなかった熱い勝負になりました。

チーム相性有利で先行取れて初手アームドゴッドウィンド決めて最高のスタート切れたはずなのに天皇ノマシュが防げず同点に

その後2ー3でリードされた時はすごい焦りました。前半最後得点確定場面をミスして同点で終わった時は凄いネガってました。

後半のキーマン補正はボディ2カード6

キャンディは大人不動に圧をかけたかったので江島に

一点リードしたらすぐ返されて4ー4に

これで先に一点取られたら心折れてました

その後青山で決めて5ー4に

天馬ミキシでダメ押し6ー4

最後の最後得点確定場面で7点目取れなかったのは反省

雷門天馬と大人不動に圧をかけた江島が偉かった。

 

 〈第2試合〉 VSあきひさ

f:id:mansonurbd:20200323092234j:image

相手のスタメンです

ミドルブロックには驚いた

あきひささんっぽいチームですね

 

f:id:mansonurbd:20200323092336j:image

こちらのスタメンです

ブロック技だらけのチェイン妨害しつつワンチャン稲葉チェインですね

チーム相性は有利です

 

 試合結果 3ー1 勝ち

最初キャスの開始間に合わなくて

スタート遅れてしまいすいません

最初からお互いのガバガバ必殺シュートから始まりましたね。あきひささんは対かえでさんのスタメンのまま来たのかなとも思いました。

フランヒーローというきれいなムーブで先制を取られてしまいました。

しかし前半終了までに3点返せてリード

後半はボディ2カード6のキャンディ大人風丸

その後はミスしつつ安定?したパス回しでそのまま3ー1で試合終了。…なんで大会終わった後に良い試合するんだこの人?

予想通りにはならない人という事は分かった

 

〈第3試合〉 VSかえで

f:id:mansonurbd:20200323094443j:image

LJ3トップが目立つチェインとノマシュの両刀チームですね。

ただ全体的にチェイン始動が難しそうという印象が強いのでそこを徹底して妨害するのを意識しました

 

f:id:mansonurbd:20200323094658j:image

青山でチェイン始動妨害しまくりのいやらしい前線にしました。ブロック技持ちは正義

 

 試合結果 4ー1 勝ち

妨害しまくりつつ点を取るいやらしさが出せました。

最初の青山の一回かわしシュートは特訓の成果だ!(本当に練習してました)

同点の超ジャンプはあきひさ

後半の補正は守備寄りのガード4 キャッチ4

サイドからのノーマルシュートチェインは防がれまくったので対策考えなければ

 

https://youtu.be/m5FfSBPI3V4

上3試合の実況付きです

 

〈まとめ〉

f:id:mansonurbd:20200323101753j:image

山グループ全勝1位通過!🥳

目指すはベスト4!😄

あとは火グループが心配😅