xtremeガチブン紹介

こんばんは、マンソンです

休み時間暇すぎたのでガチブン紹介します

f:id:mansonurbd:20230622144015j:image

 

ノマシュ

ノマシュのFW、僕は白竜

こいつ使えば確実に1点 大体2点はとれる

対魔王にはシュート技が刺さらない事を加味しても点取れる 弱点は開幕やられる側はマジでおもんない 

 前半サイドR天馬少ない気がするけど気のせい?強いと思うんだけどなぁ〜

 

後半白竜と交代するのは対サプリミキシにマシなドラゴ、ドラゴと対の山属性兼ボディ要員になれる貴志部を入れてる とはいっても守備が硬すぎて納得いく強さではない

バダップ入れたいくらいには後半どうしようもない ガードサプリミキシ、ね

井出は可愛いよ

 

魔王炎上

ノマシュチーム使ってると魔王がダルすぎるため豪炎寺イシドヒロトによる属性完勝つよつよ炎上チェイン、と思って組んだけど使ったら高身長赤突進スピードSのフィジカルで点取るチームだった

チーム組んだ時、イシドはゲージBだったので今ほど使われておらず(多分)新たなアイデンティティとして気に入ってたので強化された時は残念でした。1チェインも通しやすそうだったのに

一応チェイン出来るように中盤にミキシ4人置いてる 代わりに鬼塚がいなくなって2013守備陣になってしまうが普通に強いし中盤ミキシでごちゃついてるので何とかなる

後半はボディ振ってノマシュor豪炎寺残して両刀が多い

割とボディ補正殴り合いになる事が多く、自分がボディの殴り合い好きなので非常に助かる

 

チェイン軸

今までチェインチームはそんなに好きじゃなかったけどこのチームはかなり気に入ってます

FWは横スマ持ちでアホ性能のジニアス豪炎寺とGKの属性に左右されにくく1チェインが通りやすいアルデナ

中盤4人はさっきと一緒でミキシ固め

DFもさっきと一緒

ベンチはミキシ固め 

ここまではただのチェインチーム、ここからがマグマなんです

後半の補正はキック4ボディ2ガード2を想定

キック上げることで横スマ強化、1チェイン安定、3チェイン貫通安定を与えました

ボディガードに2ずつなのはボディガードどちらかに振りきるのがベターなゲームだと思ってるのでどっちか不利取られてもこっちも片方有利だよ出来たらいいなぁって思った 一生そんな事してたらB4G4されそうなので普通にボディ4とかボディ8にもしたりする

またSARUはチェインキャラとしても優秀なので後半からキャンディ与えて採用とかしてるんですがそこである問題が発生しました

2013からモータルスマッシュ取り上げられたのです! これではキック4とのシナジーが台無しですしね

以上エクストリームガチブン紹介記事でした

休み時間暇すぎて肥満になっちゃう