半田が手に入ったぞおぉぉぉ!!!(デッキ紹介)

という訳で半田デッキ作りました

f:id:mansonurbd:20230422194219j:image

(サムネ用)

 

メインデッキ

f:id:mansonurbd:20230422195956j:image

 

フィールド

1ページ目

f:id:mansonurbd:20230422201103j:image

2ページ目

f:id:mansonurbd:20230422201114j:image

3ページ目

f:id:mansonurbd:20230422201150j:image

 

このデッキは半田の長所である

雷門所属 熱血属性

を活かしたデッキになります 

 

 まずはメイン火力枠

f:id:mansonurbd:20230422201642j:image

 3つともフィールドベンチの雷門or熱血の人数分火力が上がります そこで

「ベンチに雷門所属の熱血キャラで埋めて火力上げよう」

のシンプルisベストな構築です

という訳でGKは円堂に決定

 

 半田はバニラでBPもバーニング500とイナストにも負けないくらい控えめな性能をしており、

他の強力な技も上記のカードと両立出来ない為3ページ目だけでは火力負けします

そこで「ファイアトルネード改」と「トリプルブースト」を採用し2ページ目にも得点を狙えるようにしました

 

 雷門兼熱血キャラ、突破、キャッチ技に関しては余ってるやつで使ってみたい、マシそうなのを適当に詰めて完成しました(適当)

 

という訳でデッキ紹介(超適当)でした

 

葵ちゃんも選手のカードあればデッキ組めたのに😢

 

 これ記事書いてる途中で気づいたんだけど

ビッグバンの上限が4000なので熱血8人いれば火力上限にいける事を考えたら鬼道抜いてファイルで突破フェイズ強化

さらに疾風枠に余裕が出来たのでトリプルブーストで持ってこれる火力が高い豪炎寺と吹雪を入れ替えられる利点もある 気づくのが遅かった