イナズマイレブン3新チーム紹介

どうも、マンソンです。

この記事は先日の名古屋対戦会で使用したガチチーム紹介記事となってます。

 

チーム名

ブレイクゲイザー

f:id:mansonurbd:20211104223112p:image

エースFW2人ともシュート技がブレイクなので

そっから連想でこの名前にしました。

 

チームフォーメーション

ボー&アロー         キーマンDF

f:id:mansonurbd:20211104224125j:image

 

選手紹介

FW

アフロディ

f:id:mansonurbd:20211103183739j:imagef:id:mansonurbd:20211103183807j:image

このチームのエース1人目

属性一致カオスブレイクがすんごい火力してる

対戦会では8試合中6試合得点とチーム最多得点、キック調整されたバーンのSB貫通と大活躍

サブウェポンのヘブンズタイムも風DFや属性強化DFには有効なのもありがたい

 

ガゼル

f:id:mansonurbd:20211103184020j:imagef:id:mansonurbd:20211103184026j:image

カオスブレイクのお供その1

主な仕事は山DF.GKキラー兼MF

対ネロなどの素の火力低い奴ならファイアブラザードも武器になると思いイナズマスパイクにしてるが守備時にゴール前まで下がったりと移動距離すんごいのでスピード重視のシューズでもいいかも

 

バーン

f:id:mansonurbd:20211103184043j:imagef:id:mansonurbd:20211103184046j:image

カオスブレイクのお供その2

仕事はガゼルの火属性版

GKはたけしが多いので得点する機会はガゼルより多かった

 

ゴッカ

f:id:mansonurbd:20211103184724j:image

ストライカーズ勢のアイドル兼エース参戦!

f:id:mansonurbd:20211103184054j:image

f:id:mansonurbd:20211103184101j:image

アフロディとの属性補完も取れてる!!

ゴッカガゼルバーンのエイリアマスターランクスリートップと見栄えも完璧!!

シュートフォース無し(キャラ替え忘れ)ペナルティエリアギリ外からたけしを破ったエンタメ力もしっかり受け継いだ最強個体!!!

 

TP量の問題で超技ではなく渾身にしている

相手は自分のDFのゴッカかFWゴッカか分からなくなるという点でも優秀

っていうのを対戦相手に教えてもらった

 

MF

ヒデナカタ

f:id:mansonurbd:20211104225122j:image

f:id:mansonurbd:20211104225129j:image

中学サッカーに混じるプロ いつもの 最強

前回のキーマンFWで使ったキャラは被りがあまり無いようにしたかったがこいつは別(例外もう2人いるけど)

今回シュートはエース2人に任せて欲しいのでキック切ってMFに固定しときましたが結局ただの強い

 

アフロディをセンターFWにしている時相手DFは風属性DFを中央に置きづらいのでこいつに回して中央突破する動きが本当に強い

 

ネネル

f:id:mansonurbd:20211104225137j:image

f:id:mansonurbd:20211104225141j:image

スパバン採用不可避

強いのは分かってたけど実際使ってみたらもっと強かった。

ドリブルもブロックも高火力な上ファウル率低い 足の速い 競り合い強い 全体バフ持ち

こいつの中盤での信頼度はヒデ並み

スパボンならとりあえず採用レベル

 

ドモン

f:id:mansonurbd:20211104225159j:image

f:id:mansonurbd:20211104225207j:image

世界選抜入りしたごぼう

ディフェンスフォース、強力なドリブル

火力はそこそこだがsb付きブロックと優秀

が、ドリブルはファウル率が高くブロックもそこそこ程度なので上2人ほど化け物ではない

けど結局強い

 

対戦会でずっとフィールドいたくせにあんまり技使って無いし相手チームのドモンはFWとGKの間にいるのにSB判定の位置にいない事にされたり強キャラの割には中々不遇

 

かざまつり

f:id:mansonurbd:20211104230644j:image

f:id:mansonurbd:20211104230652j:image

しっぷうDF

ディフェンスプラスを持てる風属性選手が欲しかったので無理矢理外付けしました

ドリブルブロックの両立 属性強化 足の速さは本当に強い

が、やはり渾身無いと技火力不足を感じてしまう

 

エカデル

f:id:mansonurbd:20211104230658j:image

f:id:mansonurbd:20211104230706j:image

参謀役  らしいよ(適当)

アフロディとゴッカ入れ替える時にバフスキルが被らないようにかざまつりと交代用

属性被りでシュートフォース外付けでドリブルブロック最低限火力出るやつ探したらコイツになった

 

ファウル率が低いのは良い点だが超技だけでは火力が足りないのでコマンドバトルに入る時は人数有利にしたい

こいつはちょうこんで使った方が強いです(確信)

 

DF

不動山

f:id:mansonurbd:20211104232246j:imagef:id:mansonurbd:20211104232253j:image

オーガからきた人

山DFは大体足遅いがこいつは別

自力習得技が優秀で属性強化と属性一致ドリブルSBブロック技を覚えるので超技を付けてもあと1つわざ枠が空いてるのでバフスキルを積める

超技を付けると誓いのペンダントが必要なキャラだが優秀なので与えるだけの働きは絶対にしてくれるキャラ

 

ただしガード値がすんごい低い

バフスキルに余裕があれば空いてるスキル枠に渾身を積めば火力補強されて良いかもしれない

 

メフィスト

f:id:mansonurbd:20211104232230j:image

f:id:mansonurbd:20211104232238j:image

悪魔(書く事無かった)

属性不一致だが高火力ドリブルブロックSBさらにオフェンスフォース持ちの優秀

ちょうこんMFで採用したかったが風属性強化DFが他に見つからなかったので任せてみた

 

オフェンスプラス適用位置なのでドリブルは超技だけでもかなり信頼できる

ただしガード値は低い

 

カード

f:id:mansonurbd:20211104232942j:imagef:id:mansonurbd:20211104232950j:image

TCGから来た強キャラの1人

渾身とドリブルブロック技SB技習得してステータスも優秀な強キャラ

が、TPが低いのと渾身で火力補強出来ている分で超技ではなくバフスキルを優先

 

役割は火の属性強化DFでネバーギブアップをつける事で得点差によってみんなイケイケを持った同じ役割の火属性強化DFのスキッドと交替して使用出来る

 

スキッド

f:id:mansonurbd:20211104232959j:imagef:id:mansonurbd:20211104233006j:image

こいつ登録ポジションFWなのか

前述の通り得点優勢時以外はカード、当店優勢時に入れ替えるのが基本的な使い方

 

相手選手にアフロディやマークなどバフ持ち林FWがある場合、2人とも出せば相手はFW点が取りにくくなるか全体バフ下げて相手チーム弱体化の2択を選択させられるので得点が同点な場合でも出番はある

ロングシュートによる時間稼ぎも○

 

ももち

f:id:mansonurbd:20211104233017j:imagef:id:mansonurbd:20211104233023j:image

極悪相撲プレイヤーより足の遅い忍者

林属性強化DFとして採用したが多分この対戦会では1回もフィールド出てない…はず

しかし相手チームによっては必ず使う機会が来る…はず

 

強い点としてはドリブルブロック技のファウル率は低く、登録ポジションGKのおかげかガード値が高い

あと下の名前、俺は好きだよ

 

GK

たけし

f:id:mansonurbd:20211104233038j:imagef:id:mansonurbd:20211104233044j:image

トゲトゲ頭のくせに最強GK

使ってみたらやっぱり強い

そりゃあみんなこいつ使うわな

…書く事ねぇなこいつ

 

ポセイドン

f:id:mansonurbd:20211104233316j:imagef:id:mansonurbd:20211104233321j:image

たけしと相性補完の山GK

ダウンロード版持ってないのでピエローヌの代わりにポセイドンにしました。

が、試合に出したものの技を打つことはなくピエローヌを対戦会で貰ったのでもう出番無しです。

 

ピエローヌ

f:id:mansonurbd:20211104233056j:imagef:id:mansonurbd:20211104233102j:image

貰いました。ありがとうございます。好き

しかしまだ出場回数0

次は活躍させたい。

f:id:mansonurbd:20211103185559j:image

帽子被ってるしこんくらい活躍してほしい

ジャンプアルティメットスターズ対戦したい

 

チーム総評

今回のチームの前回のキーマンFWのチームと大きく違う点は

競り合い勝った時にボールキープしてくれる点とMFの技火力が高いところ ですかね

中盤は攻めの起点作りと相手の起点作りを潰す攻守に置いてとても重要な役割があるのでこのゲームでは1番重要なポジションだと感じました

前線のバーンガゼルはちょうこんか超技+ブロック技で迷っていましたが技構成は今のままで良さそう

 

改善点として思いつくのはやはりアフロディとゴッカをスイッチする時のバフ要員でしょうか。

かざまつりは火力こそ低いものの属性強化と足の速さでそこまでお荷物に感じませんでしたがエカデルはやっぱり超技だけでは物足りません。

属性にこだわらずテレスなどの火力が出るキャラにした方がいいですね

 

育成間に合わず装備妥協のやみのシューズで戦ったのは秘密

 

最後に対戦会の戦績

1 ブレイクゲイザー  (キーマンDF)
2 ママママンソン   (キーマンFW)
勝敗

1 6勝0敗2分
2 1勝2敗3分
1試合平均得点(合計得点/試合数)
1 1.75
2 0.33
1試合平均失点(合計失点/試合数)
1 0.25
2 0.67        

 

キーマンFWチーム使うの下手すぎで草

前のチーム紹介記事も少し更新してあるのでよかったら見てください