イナズマイレブン3チーム紹介

この記事は先日のイナイレ対戦会名古屋で使用したチームの紹介記事です(R3年11月4日更新)

 

 チームコンセプト

・好きなキャラのウルビダで点を決めたかったので火力を高くするためにキーマンはFWで

・チーム強化スキルはどう考えても強いので脳死のフル投入

・全体的に属性が固まらないように意識

 

フォーメーション

f:id:mansonurbd:20201221144551j:image

 

 

 キャラ紹介

FW

ウルビダ

f:id:mansonurbd:20201221144648j:imagef:id:mansonurbd:20201221144701j:image

嫁枠

スペースペンギン返せ

 

マンソン(解雇済)

f:id:mansonurbd:20201221144727j:imagef:id:mansonurbd:20201221144739j:image

嫁枠?

マンソンは強いと聞いたので育成してみたがガード値低すぎるのでほんとに強いのかなぁと思ってた

自分が使った分にはあまり活躍しなかったが強キャラだとは思うので誰か使ってあげてください

僕はもう使いませんが

 

ヒデナカタ(更新)

f:id:mansonurbd:20201221144953j:imagef:id:mansonurbd:20201221145004j:image

最強キャラ

せっかくのキーマンFWなのでSBさせずに遠距離から決めれる最強のロングシューターを作りたいと思ったたらこの人が1番適正高かったのでシュート火力に全てを捧げるステ振りに

自分は初めての対人戦で全くPA内にボールを運べませんでしたがこのひでを使えばSCCみたいな難しい操作無しで得点も楽チン♪

しかも相手はPA外に警戒が向いたのでPA内でシュートしやすくなるという効果も!

得点数はチーム全体の半分という暴れっぷり!

皆さんもよかったら育成してみて下さい

 

そう思ってた時期が僕にもありました

ペナルティエリアに結構近い位置からのシュートをたけしならまだしもピエローヌにすら止められる始末

ボディガードに振ってドリブルブロック技でペナルティエリア入って打った方が普通に強い

 

バダップ

f:id:mansonurbd:20201221145036j:imagef:id:mansonurbd:20201221145043j:image

スピードプラス外付けFW

ボスキャラとしてちゃんと活躍してた

 

レアン

f:id:mansonurbd:20201221145105j:imagef:id:mansonurbd:20201221145111j:image

対林GKとオフェンスプラス要員

あとかわいい

 

MF

フォース

f:id:mansonurbd:20201221145123j:imagef:id:mansonurbd:20201221145120j:image

全フォース要員の置物

属性強化ロングシュートに圧かけるためにSB技にしてみた

のびたさんと対戦する時だけ無駄に活躍してた

 

ヴァーゴ

f:id:mansonurbd:20201221145131j:imagef:id:mansonurbd:20201221145136j:image

シュートプラス要員

かわいい

 

パンツ

f:id:mansonurbd:20201221145203j:image

f:id:mansonurbd:20201221145150j:image

ネバーギブアップ外付け

こいつちょうこんにしないならりんどうで良くね?とは思ってたけど女の子多い方がいいと思うから

 

しっぷう

f:id:mansonurbd:20201221145230j:imagef:id:mansonurbd:20201221145235j:image

スピードプラスの人

足早いし技火力高いから強いね(適当)

 

クイーン

f:id:mansonurbd:20201221145240j:imagef:id:mansonurbd:20201221145245j:image

こいつ優勢だとめちゃんこ強いけど劣勢の時のためにオフェンスプラス要員2人目用意しなきゃいけないのがなぁ…

 

DF

ゴッカ

f:id:mansonurbd:20201221145257j:imagef:id:mansonurbd:20201221145303j:image

無印3だと強キャラの極悪相撲プレイヤー

つよかった

 

ベント

f:id:mansonurbd:20201221145311j:imagef:id:mansonurbd:20201221145320j:image

属性強化DF+スピードプラスの方

あしはやい

 

須田

f:id:mansonurbd:20201221145328j:imagef:id:mansonurbd:20201221145335j:image

属性強化+ちょうこんにできる つよい

 

バーン

f:id:mansonurbd:20201221145408j:imagef:id:mansonurbd:20201221145413j:image

火の属性強化DF

FWやMFに出張してた

 

NEW!

ポセイドン

f:id:mansonurbd:20211104221444j:image

f:id:mansonurbd:20211104221451j:image

ちょうこんDF

無属性シュートSBとドリブラーを止めたいDF

足が超遅かったりドリブル技無いなど致命的な弱点はあるものの火力はちゃんと出してくれる

出してくないと困るわ

 

GK

源田(更新)

f:id:mansonurbd:20201221145431j:imagef:id:mansonurbd:20201221145438j:image

1番好きなGK

属性強化をつけたところでメタれるとは限らない

アフロディやイェンス、げんぶなどのシュートプラス、シュートフォース持ちに対してのメタは相手が林属性FW抜くだけでお話が終わります

だって素の火力だとシュートプラスフォース無かろうがほとんど止めないもの…

 

まぁ、一応ネロとの択には持ち込めたりマークや佐久間などのシュートプラスフォース以外のバフ持ち林FWに対しては有効だったり完全に腐ってる訳ではないがキーパープラスかクリティカルで良い気がしてきた

 

ネロ

f:id:mansonurbd:20201221145533j:imagef:id:mansonurbd:20201221145539j:image

源田が火属性なので風属性の強いキーパー欲しかった 

 

 対戦会の感想

・選手がズレたら画面タッチしてもパスしないっていうのが思ってた5倍は酷かった

PA内までボールを運ぶのが大変

・競り合いでほぼ勝てない、勝ってもボールキープしないのはキツい

・シュートブロック判定の範囲はあてにしちゃいけない

・山属性のアタッカー欲しい

・めっちゃ楽しかった 次回も参加したい 

               以上!