チームGを無印3で作ってみた

こんばんはマンソンです

今回はイナズマイレブン3のチーム紹介記事です

タイトルの通り”あの”チームGを本家対戦で使いたいと思い作ってしまいました

 チームGとは

をイナスト2013で、あきひささんが趣味やネタ対戦で愛用しているチーム

メンバーは「ガ、ギ、グ、ゲ、ゴ」を頭文字のキャラのみで構成されている

配信では名(迷)試合製造機として大活躍をしていた

 

メンバー決めではどんなチーム相手にもある程度戦えるように、名(迷)試合を繰り広げれるような面白いキャラを選ぼうと思いとりあえず候補キャラの性能見てあらかじめ候補を絞りました

 

火属性

豪炎寺、グラン、ゴーシュ、ガッツ、グレント

ゲボー、ゴショウ、げんかい、ガッツ、源田×2

風属性

ガゼル、ゲイル

林属性

ジョニーG、ごういん、ゴルレオ、五条、げんぶ

グリーン、グリーンS、ゴールド

山属性

ゴッカ、ガニメデ、グリンゴ、ぎぼ

 

FW候補ばっかだなぁ…

この中からガチ戦でも戦える尚且つオリジナルを意識したチーム構築を考えてメンバーを選出、育成をしました

まずはFWから

 

豪炎寺

f:id:mansonurbd:20230827085046j:image

f:id:mansonurbd:20230827085059j:image

オリジナルのチームGには4人もいた

チームGのFWといえばこいつは外せません

シュート技しかないものの非常に火力が高い選手

ストーリーを誰のおかげで点取れたか、思い出させてやる

と思ってたんですが対戦会では無属性たけしに2回連続でシュートを止められてしまいました 何やってんの 

 

グラン

f:id:mansonurbd:20230827092923j:image

f:id:mansonurbd:20230827092927j:image

オリジナルのチーム”G”にいるFWの1人

数多いFW候補からチーム”G”採用される理由があまり見当たりませんが…

さっきから”G”の強調が激しいな一体何…

ガ…ガイア!!! 

対戦会では1得点の大活躍を見せた 

 

グレント

f:id:mansonurbd:20230827092910j:image

f:id:mansonurbd:20230827092916j:image

ゴッカと並んでお笑い担当の方

GKは解雇されてしまったが彼もFW経験者(ストライカーズ)な為間違いなく活躍するはず

イグナイトスティールを覚えているので前線で圧力がかけやすく、対戦会でもボールをDFから奪う場面があった

しかしシュートチャンスには恵まれず、KFC統一に対しての1得点という微妙な活躍を見せた

 

ジョニーG

f:id:mansonurbd:20230827092850j:image

f:id:mansonurbd:20230827092858j:image

チームGの新キャプテン兼真のエース 名前が100点満点

ナイツオブクイーンのモブだが漫画だと染岡を潰す役としてそこそこ目立ってた

どうしても極川グレントの3人で合体技を撃ちたかったためカオスブレイクではなくグランフェンリルにした さらにステータスの低さも相まって物凄く火力が低い

心配してた通り対戦会ではしっかり恥を晒す

相手GKがチョでこちらは位置有利ダイレクトで普通に止められた 

KFCのそうた相手に1得点の活躍?を見せた

 

源田2人

f:id:mansonurbd:20230827092749j:image

f:id:mansonurbd:20230827092755j:image

f:id:mansonurbd:20230827092759j:image

f:id:mansonurbd:20230827092803j:image

オリジナルのGKであるグレントくんはあまりにもクソ雑魚だった為代打で源田が出てくれる事に

ネオジャパンの方はちょうこんクリティカルでギャンブル高火力型に

セツヤクのおかげで技が3回も打てる

 

新帝国の源田さんは属性強化を与えて役割を分ける事にした その為試合が止まる度に源田を入れ替えてどっちか分からなくする戦法がある 

そんな事してたら属性強化エルフェルにボコボコにされました

 

DF

ゴッカ

f:id:mansonurbd:20230827092733j:image

f:id:mansonurbd:20230827092736j:image

本当はこいつもFWに送りたかった

ストライカーズでは世界大会でもFWで使われるほどなんですよ(これは本当)

強いせいで特に言うこと無し ネタに出来ない無能

もっと弱くなって出直してきて

 

 ゲイル

f:id:mansonurbd:20230827092711j:image

f:id:mansonurbd:20230827092719j:image

カードゲームだとスーパーノヴァのパートナーになってる人(デッキセットverのみ)

スピードが非常に高いため、スピード強化スキルを採用する枠がないこのチームでは攻めのパターンを増やせそうな良いキャラ

対戦会ではプレイヤーの実力が足りず活かしきれなかったもののそこそこの活躍はしていた 

 

ゴルレオ

f:id:mansonurbd:20230827092254j:image

f:id:mansonurbd:20230827092306j:image

林属性強化DF

風シューターや山属性強化相手が来た時にGKに置ける選択肢があるのも偉い

習得技がエイリア技のみで好き

 

グリンゴ

f:id:mansonurbd:20230827092652j:image

f:id:mansonurbd:20230827092701j:image

極川と同じくFWになれなかった選手の1人

DFでギャンブルSB型として採用

源田と合わせて3回のクリティカルガチャが出来る!

f:id:mansonurbd:20230509123307j:image

どちらか片方のクリティカルが出ただけではメジャーなFW達相手へのSB成功率は良くて5割くらいとあまり期待出来ない

少しでも成功率上げるためにステ全部SB特化とか面白そうですね 誰かやって

対戦会では無属性捨札を止める大活躍を果たした

みなさん、今のメタはsbグリンゴです

 

MF

 ゲボー

f:id:mansonurbd:20230827095239j:imagef:id:mansonurbd:20230827095248j:image

ガチキャラ

林FWは源田にドリブル技を持たせてMFにした

ファウル率が高いが属性一致最高火力技で高ステータスな為超技のみでも中盤の要を担ってくれた

でもこんしんない分やっぱキツい

 

げんぶ

f:id:mansonurbd:20230827095346j:image

f:id:mansonurbd:20230827095356j:image

シュートプラス要員としてMFにコンバート

ステ合計値高いが鈍足

対戦会ではコマンドバトルの勝率がめちゃめちゃ良かった MVPこいつかも

 

五条

f:id:mansonurbd:20230827095632j:image

f:id:mansonurbd:20230827095637j:image

イナイレ1有名なネタキャラ

補助スキルが足りないので外付けさせてもらった

こんしんは無いもののシグマゾーンがとても強かった こいつ言う事ねぇな

 

ゴショウ

f:id:mansonurbd:20230827095721j:image

f:id:mansonurbd:20230827095727j:image

みんなイケイケ要員

五条とゴショウで韻が踏める クソモブ

ちょうこん詰めるが火力は…まぁ

見た目がゴッカに似てる

 

ぎぼ

f:id:mansonurbd:20230827095750j:image

f:id:mansonurbd:20230827095757j:image

ネバーギブアップ要員

大海原の人

そこそこのガード値から属性一致でノーエスケイプが撃てるため強力

一方でドリブル技はTP問題に悩まされる

最高火力で使った後もノーエスケイプ分のTPが残るがもう一度使うにはバーニングを切らないといけないトリプルダッシュ、確実に2回打てるニニンサンキャク よっぽどじゃない限りトリプルダッシュで大丈夫

 

と言う訳でチーム紹介でした ちょいちょい見えてると思うけど一応結果載せます

対戦会戦績

1勝5敗3分 そのうち1勝KFC統一

総得点 6点 そのうち3点KFC統一

うーんこれは酷い

これはチームが弱すぎるのかプレイヤーの実力が足りないのか