関西に行きました

どうもマンソンです

この記事は関西に行った時の出来事を記録するためのものになります

f:id:mansonurbd:20221107215155j:image

DAY 1

名古屋駅でマックを食べる

グリドル、ハッシュ、コーヒーがいっちゃん美味い

 

・新大阪と大阪駅を間違える

今回で最大の反省ポイント

色んな人から苦言を呈されたのでもう間違えない…はずです

気をつけますハイ

ラウレごめん

 

・いざ、対戦会

 今回の目標はトーナメントでゴッカの力を見せつける&ゴッカで5得点

 トーナメント初戦でkunonさんと対戦

結果は0-1で敗退 カードのファウルPKもあったが何より得点のチャンスを生み出せなかった腕前がアレ 

 中部勢の意地見せられなくてすまねぇ…

その後はnewマリ対戦やってる人いたり64マリオ対戦やったりJUSで盛り上がったりととても楽しかったです!昔の遊び対戦会

 

 ついでにイナイレの方は韓国3TOPとドモンが大活躍

 プレイング面で良かった点は

各キャラの特性を把握してしっかり活躍出来る場面を作り出せました

あと属性トリプルや擬似トリプルを意識して確実に前線へ運ぶ事が出来たのも良かったですね メフィスト、ないす

 

あと前の対戦会と比べてパスカットが増えたのも👍

逆に悪かった点は

コマンドバトル時点でパスコース選択してるがその射線上に味方選手がいるせいで味方にパスカットされるのを3、4回はやっていました

あとゴッカ

今回6得点と活躍してる風に見せているが大ぽかやらかしてます

絶好の場面でライデンにsbされ

ゴール前ブロック側でのカードとのタイマンと絶好の場面なのに突破される

バーンへのパスが通れば得点確定の場面をゴッカがパスカット

何よりネロに対して何度も止められるという醜態を晒しています

でも逆に言えば相手がネロを出さざるを得ないくらいゴッカが強力…ってコト!?

まぁ、多少の恥晒しはあったほうがカワイイと思うのでいいでしょう

ヒデと属性ダブルを組んで前線へ運ぶ動きは非常に強力だったのでこれからもエースとして頑張ってほしいですね

 

・ラウレさんと2次会

 カラオケと飯食いに行きました

ラウレさん曰くカラオケ上手い方らしいので俺に勝てる自信あるやつ挑んできな てか名古屋来い

 

・ラーメン食べました 

最近ラーメン店行ってもあんまり美味しくないかもと思ってましたがそんな事ありませんでした

めちゃくちゃ美味かったわ 100点

ガチの当たり店紹介ありがとう めちゃくちゃ楽しかったです

 

・ヤバイ(らしい)ホテル

対戦会前日の夜値段だけで予約したホテルの場面を調べようとホテル名入力したら検索欄に

〇〇ホテルヤバイ と出てきました

どういうコトだってばよ…

ホラー系は苦手なのでラウレと別れた後悪いドキドキを抱えてながら入った部屋はまぁ普通でした

つまんね

問題点としては壁薄すぎて耳栓イヤホンヘッドホン必須なのと壁に傷があるのでそっち側の壁何か嫌だ くらいですね 値段安いからそんなもんでしょう

特に何もなくて安心しました でももう少し何かあってほしかった気もする

 

 

DAY2

・ホテルの朝バイキング食べすぎちゃう問題

誰しもが経験あると思います

だってカレーに卵に納豆に 米が進むじゃん

そして数時間後に後悔

 

・パラリー宅へ〜午前の部

待ち合わせ場所で待ってると後ろから

こんばんわ って言ってくるやべー奴がいました

その後はパラリーさん宅で遊びました

最高の瞬間はイナストのキャラバンモード

 

・パラリーとの昼飯

少し遠めのオシャレな店か近くのショッピングモールの中で済ますかの2択でショッピングモール内で済ませることにしました

そこで食べた山盛りカツ丼が思った以上に量があり最後の方は意気消沈してました でも美味かったです。 1210円の小銭を50円玉3枚と10円玉6枚で渡すとパラリーさんは「サイフが重い」と言いながらとても喜んでくれました

 

・午後の部

newマリWiiとかいう古のゲームで盛り上がりました

あんな妨害しまくりの馬鹿騒ぎが許されるのはとても楽しかった でも2度とやらねぇぞ

パラリーさんカービィしか使わないのにスマブラのキャラ全解放してるの偉すぎた

キヤラ、ニチャは無理して言わなくていいんだぞ

 

・パラリー轢かれる

行きで来た電車が大幅に遅延してたので別ルートで京都駅に向かうことに

パラリー宅を出てすぐに左から自転車が来たので一旦止まると相手の自転車も止まってこっち見たので譲ってくれたと思い進もうとしたら何故か自転車も再発進してパラリーさんにぶつかりました

2回も事故に阻まれるパラリーさん運なさすぎ

ドンマイです

 

・京都駅で飯を食べる

ラーメンは昨日食ったのでお好み焼きを食べる事に

美味かったです100点ですね パラリー、ないす

お好み焼きも焼きおにぎりも美味すぎ 朝、昼に食い過ぎなければサイドメニューもう一つ頼めたかもしれません 俺馬鹿

 

という訳で楽しすぎた関西2日旅でした

帰りの電車でこれ書いてるけど現実に戻りたくなさすぎ 

また機会があればJUS対戦会?とイナスト勢との会合したいな

みなさんおつありでした!

             

 

次回予告

やめて!GKをネロにしたら属性強化でお互いのエースであるゴッカとだいでんが置物になっちゃう!お願い!ネロを出さないで!ここでネロを使ったらゴッカやだいでんはどうなっちゃうの?

ネロさえ使わなければ活躍できるんだから!

次回、「ゴッカだいでん死す」決闘スタンバイ!

 

 

 

 

 

 

 

懺悔

対戦会自分から1回も対戦に誘えずすいませんでした

次回は頑張って1回は自分から対戦誘います