イナスト ドラフト杯お疲れ様でした

まんそんです

こんな記事見る人ならどうせ大会について知ってるはずなので早速今大会を自分の視点で振り返っていきたいと思います

 

[チーム紹介]

とっても大事なチームを決めるドラフト

他の参加者はある程度チームのコンセプト

メンバーなど決めていたと思います。

しかし私はドラフトについてあまり理解できておらずメンバーも流れで選べばいいという甘い考えでした。そのおかげで当日痛い目を見ることになってしまいました。

 

1位指名 雷門天馬→ラベン

チームはノーマルシュート軸ということだけは決めていて補正要員をさっさと回収したかったので雷門天馬にしました。主催に取られたけど

雷門天馬がダメになったので強力なドリブルと突進を持つ木瀧かラベンで迷いましたが次の指名はボディ補正要員のダンデと決めていたので属性が被らないようにラベンにしました

まぁ木瀧とダンデ同時採用でも全然強いので木瀧の方が良かったと思いました。ドリブル範囲も広いからね

 

2位指名 ダンデ

ムゲンハテナさんと指名被ってしまいましたが無事獲得。でもよく考えたら自分はトップ化身ドリブラーじゃないとやりにくいと感じるのでこの時点で指名するキャラを間違えたと思いました。時を戻そう

 

3位指名 ウルビダ

好きなキャラ+補正要員

これで補正は気にしないでよくなった

悪くはない指名

 

4人目 メイズ

属性がジャングル完勝

この時は大人風丸に後出しで勝てると思い込んでいた。   あ   ほ

 

5人目 錦

ミキシドリブラー

強そう

 

6人目 シュラ

隼と悩んでいた

ゲージAだと勘違いしてたんだぜこいつ

 

7人目 ジャパン円堂

良キーパー確保できてよかった

 

8人目 ヒロト

グランが良かったな

 

9人目 コヨーテ

シャドウと迷った

同グループにポセイドンとコヨーテがいたから

 

10人目 メフィスト

SB出来るボディSレベル3ドリブル技持ち

これだけ見たら強そう

 

11人目 イッカス

ゲームSだと思(ry

 

12人目 ゴッカ

この指名だけは稲森as人級

 

13人目 ベント

背が高いSBとドリブル突進持ちスピードS

強そうだった

 

14人目 パンドラ

ゲージS SB  それだけあれば十分

 

15人目 帝国鬼道

何にも思い付かなかったから好きなキャラ

 

16人目 ウィーズ

背が高いSB持ちスピードA

そこまで弱くはない

 

f:id:mansonurbd:20200217003238j:image

チームがダンデマニアさんっぽくなってない?

 

[ドラフト杯予選]

予選当日にインフィさんが体調崩しているとかいうハプニング

後日インフィさんの試合分まとめてやることになり他の4人とは予定通り試合を行いました。

 

1戦目 まけにとさん 4ー2 ☆

緊張しすぎてなんも覚えてない

写真は思い出せてよかった

 

2戦目 稲森as人 3ー4 ★

お互い大会のチームで練習した時勝ったので自信はあった。ロータスに脅威を感じなかった

カノンを許さない

 

3戦目 ムゲンハテナさん 4ー2☆

ゴッカが相手の攻撃を抑えてくれた 最強DF

愛着が湧いた

 

4戦目 あきひささん 2ー2△

チェイン始動妨害出来るキャラがたくさんいるのでチーム相性は有利取れてると思う

この人に相手に引き分けは嬉しい

 

5戦目 インフィ 2ー5★

大人風丸と青山を許さない

 

結果としてはAグループ予選4位でWカードになんとか入れた感じ 大体極川のおかげ

 

ワイルドカード

対戦相手が幽谷と不遇主人公という事で最強のFWを決める戦いが始まった

幽谷さんのチーム確認して正直絶望した

トーブ1人でこっちのチームラベン以外抑えられるんですけど

当日遅れてしまいすいませんでした

 

第1試合 VS日向坂46   4ー3☆

やっぱりトーブがキツかった

前半一点リードされて精神的にもよくなかった

後半はサイドから攻めることを意識しました

そしたら2点取られて4点取って勝った

PKとキーパー無視にマジで感謝 

 

第2試合 VS稲森as人 0ー5★

化け物

 

結果1勝1敗でなんとか本戦入れました

なんでasさんがWカード枠なんだよ

 

[本戦]

なんだあの4人 怖すぎる

ミヤさん全力で応援しよ

対戦相手はあきひささんになったときは予選の決着をつけるいい機会とか調子乗ってた

 

運命の対戦 VSあきひさ

最初ゴチャゴチャしたもののダンデとラベンのオールデリートでしっかりDF排除からの神ゲーで先制しかしそこからチェインと超ジャンプを許してしまい前半は1対2でリードを取られてしまうキーマンは極川ラベンも考えたが極川が刺さらなすぎて入れる気にならなかった

後半フィディオチェインを許してしまいそこから単体失敗などで点が取れず2点差で焦り始めていた 何とか錦で神ゲーして一点返したが直後のアンジェロチェイン始動ラベンが追いかけるがギリギリ間に合わずフィディオにハットトリック決められて結果2ー4

緊張より焦りが凄かった

 

[感想]

とても楽しかったです。主催のミヤさん、運営のインフィさんありがとうございました。

そして

稲森as人さん優勝おめでとうございます

今大会はどの試合も凄かったけど特に本戦勝者側決勝のパラリー対インフィの試合が凄すぎました。あれはEスポーツ級

自分は本戦出れたので割と満足しています

…嘘ですベスト4食い込みたかったです

最後の試合は寝落ちしてしまいましたが最初から最後までとても楽しい大会でした

第2回は予選あの4人潰し合いして欲しいな

あとSwitchに移植しろ