チャージキャンセル評価

イナスト2013ガチ対戦の記事です 雑 短め

 

チャージキャンセルとは

最大チャージノーマルシュート状態でシュートボタンを連打するとチャージ解除されて弱めのノーマルシュートに切り替えられる

オフライン、通信状態が良い場合のみ使用可能

 

使い道はサイドからの超ジャン、横スマを警戒させてから他のノマシュに変えられる

ただしシュートボタンを連打しているためキャンセル後の威力調整は難しい

練習してないから練習すれば出来るかもしれない

 

圧倒的な使いやすさ、強さは無いが役に立つ機会はある。

余裕があれば覚えてもいいかなぁ、程度

全てのサイドノマシュに言える事だけど

当然奥側からの方が強い

 

テクニックアクションを挟んで使う事で通信状態が良くない場合でもチャージキャンセルが出来る

どのテクニックアクションでも使用可能だが突進以外は普段使わない為バレやすい

突進以外かわいそう過ぎるだろ

 

また、テクニックアクションを挟む事でチャージキャンセル後のチャージの加減がやりやすそうだと感じた これでキーパー無視とかチャージキャンセルからのリチャージで超ジャンされたら嫌だなぁ 練習したら出来そう

実際には試してないためモチベと開拓欲がある人、頑張れ

 

以上

 

 

ぼやき

f:id:mansonurbd:20220228001115j:image

マスターデュエルの対戦に関してはルームマッチ以外ゴミ

(個人的な意見です)

1ターン目後攻で何にも出来ない事ゲームの何が楽しいの?

あんだけカードある中で同じものばっか使われてるのどういう事だよ

かといってカジュアルマッチとかあってもどうせ環境デッキと当たるんだろうなぁ

あとテキスト長すぎだよ

 

昔使ってたカードや好きなキャラのテーマが強化されて組んでウッキウキで潜ったらこれだよ

 

自分は妨害、除去、ロックなどの害悪戦法を上手い人以外が使って強いというのが嫌いです。

 

でも、自分の好きなテーマで組んでる人に当たると楽しいよ 今日は可愛いライフポイント回復しまくる女の子のデッキと当たったのでレッドアイズのエクシーズと黒炎弾バーンでチクチク虐めまくって楽しかったです。

 

次はアンティークギアでクロノス先生ごっこしようと思ったらレアリティ高いカード多くて泣いた 頑張ります

 

結論

マスターデュエル神

みんなも友達とルームマッチしよう(血涙)